記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

フリースペース

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

蓮 (はす)

スレッド
蓮 (はす)
家内の実家へ墓参りに行ってきました。
墓の近くの花園の池にハスが咲いていました。
撮りたかった写真が思いがけず撮れました。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/15 12:04:50
SS1/250 F5.6 ISO100

コメントにも写真があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

てふてふ(ヒメアカタテハ)

スレッド
てふてふ(ヒメアカタテハ)
この蝶もお寺の境内で見つけました。
初めて見た気がします。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/14 10:49:07
SS1/200 F5.6 ISO400

コメントにも写真があります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

オフ2010(12)マンデビラ(イングリッシュ・ガーデンにて)

スレッド
オフ2010(12)マンデビラ...
朝顔を小さくしたような花、マンでビラ。この花も種類があり写真は「ローズジャイアント」。
夾竹桃(きょうちくとう)科なんですね。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/03 11:22:19
SS1/400 F5.6 ISO100

コメントにも写真があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

てふてふ(キアゲハ)

スレッド
てふてふ(キアゲハ)
お盆のお参りの時お寺の境内で見かけました。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/14 13:06:14
SS1/2000 F4.0 ISO1250

コメントにも写真があります。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

ゆりずいせん(百合水仙) (2)

スレッド
ゆりずいせん(百合水仙) (2...
以前にも紹介した花ですが未だに咲いています。
日持ちが良いので切り花として尊重されるとのことですがそれもうなずけます。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2010/08/01 17:19:46
SS1/200 F8.0 ISO400
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

オフ2010(11)セロシア(イングリッシュ・ガーデンにて)

スレッド
オフ2010(11)セロシア(...
身の回りでも見かけたような花です。
別名「野鶏頭 (のげいとう)」。
種類がありますが写真の花は「セロシア ダークカラス」。
セロシアは、ギリシャ語の「keleos(燃やした)」が語源。
花の燃えるような赤い様子から。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/03 11:20:34
SS1/400 F5.6 ISO100

コメントにも写真があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

オフ2010(10)モントブレチア(イングリッシュ・ガーデンにて)

スレッド
オフ2010(10)モントブレ...
隣の庭にも咲いていて名前が気になっていたのですが思いがけないところで見かけて名前を知りました。
別名「姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)」だそうです。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/03 11:14:11
SS1/400 F5.6 ISO100
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ただ今ドッキング中

スレッド
ただ今ドッキング中
ヒマワリにドッキング中のハチさんです。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2010/08/01 17:01:46
SS1/1000 F2.8 ISO400

コメントにも写真があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

オフ2010(9)小鬼百合(こおにゆり)(イングリッシュ・ガーデンにて)

スレッド
オフ2010(9)小鬼百合(こ...
これは「小鬼百合(こおにゆり)」です。
先日アップした鬼百合と花はよく似ていますが茎のところに「むかご」と言われる黒い実のようなものがありません。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/03 11:14:31
SS1/200 F5.6 ISO100

コメントにも写真があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

オフ2010(8)クレオメ(イングリッシュ・ガーデンにて)

スレッド
オフ2010(8)クレオメ(イ...
クレオーメとも言われています。
別名「西洋風蝶草 (せいようふうちょうそう)」。

よくこんな複雑な形ができると感心します。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF24-105mm f/4L IS USM
2010/08/03 11:13:56
SS1/400 F5.6 ISO100

コメントにも写真があります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり