記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver
  • ハッシュタグ「#園芸」の検索結果1151件

フリースペース

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

孔雀サボテン

スレッド
【撮影データ】 Canon P... 【撮影データ】
Canon PowerShot SX50 HS
2014/06/09 6:32:25
SS1/30 F4.0 ISO80
露出補正 0
焦点距離 7.0mm(35mm換算39mm)
何時も思うんですが家の孔雀サボテンのめしべは、ネットで紹介されているような特徴が際立っていないのですが亜種かなと思っています。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

石竹(せきちく)

スレッド
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/05/15 11:54:53
SS1/180 F2.8 ISO100
露出補正 0
【撮影データ】 RICOH G... 【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/05/15 11:55:06
SS1/640 F2.8 ISO100
露出補正 0
撫子(なでしこ)科の石竹が今年も咲き出しました。色んなバリエーションがあるので楽しませてくれます。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

香りスイセン・エルリッチャー(旧:初めて見た水仙)

スレッド
何時も行く銀行の駐車場側の畑で... 何時も行く銀行の駐車場側の畑で見つけましたが初めて見る水仙です。水仙でないのかも。

【撮影データ】
Canon PowerShot S110
2014/04/15 12:53:57
SS1/250 F5.9 ISO80
露出補正 -1
黄色とかが混じった感じの水仙は... 黄色とかが混じった感じの水仙は家にもありますがこれは全部真っ白です。
ラッパ水仙も全部真っ白なタイプがあるのでこれもそういう感じなのかなぁ。

【撮影データ】
Canon PowerShot S110
2014/04/15 12:54:25
SS1/1000 F5.9 ISO80
露出補正 -1
.
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

椿の証

スレッド
椿の証
山茶花は花びら一枚一枚が散り、椿は花ごと散ると言われていますが、庭にある木がどちらかはっきり分かりました。
写真は、落ちた椿の花です。花の状態からするとまだ落ちて間が無かったようです。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark III+EF24-105mm f/4L IS USM
2014/04/02 10:13:17
SS1/125 F4.0 ISO200
露出補正 0
焦点距離 105.0mm
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

春を告げる使者(2)

スレッド
春を告げる使者(2)
道の彼方此方でかなり群生しているのを見かけるようになりました。
姫踊子草もこの時期ですが今年はまだ見かけませんね。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/03/31 15:25:47
SS1/1600 F2.8 ISO200
露出補正 -0.3
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

八重の水仙

スレッド
八重の水仙
庭にある八重の水仙がやっと咲き出しました。
八重の種類は他にもあるようですがこの水仙の八重さは一番ではないかと思います。

【撮影データ】
RICOH GXR MOUNT A12 MD ROKKOR 50mm f:1.4
2014/04/08 16:15:19
SS1/400 F5.6 ISO200
露出補正 0
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

四手辛夷(しでこぶし)

スレッド
四手辛夷(しでこぶし)
ハクモクレンやこの花と春先は白い花が多いように思います。
風が強い日だったので花びらが乱れています。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/03/31 15:23:26
SS1/1000 F2.8 ISO100
露出補正 -0.3
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

よく見かけるようになりました

スレッド
よく見かけるようになりました
これは庭に咲いた水仙ですが自生や植栽を含め方々で見かけます。
種類も色々ですね。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014/03/19 15:41:15
SS1/160 F10.0 ISO100
露出補正 -1/3
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

白木蓮(はくもくれん)

スレッド
白木蓮(はくもくれん)
時は移ろいいつの間にか弥生3月は終わり、はや4月になりました。

私は、名実共に自治会長の任期は終わり晴れて自由の身になれた実感を感じています。
これからはまた撮影に出かけられますが、暖かくなり桜をはじめ春の花々が咲いていることを昨日知りました(ちょっと大げさかな)。

写真は、毎年撮らせて頂いている近所のハクモクレンですが丁度よい咲き具合でした。白がまぶしいです。

【撮影データ】
RICOH GR + GR LENSE f=18.3mm 1:28
2014/03/31 15:27:34
SS1/1000 F2.8 ISO100
露出補正 -0.3


#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

よく降りました

スレッド
よく降りました
ほんとに最近はよく降りますね。
先日は思いがけなく雪で、今日は雨です。

庭の白梅が大分咲いてきました。紅梅より早いです。

【撮影データ】
Canon PowerShot SX50 HS
2014/03/09 11:02:18
SS1/125 F5.6 ISO80
露出補正 -2/3
焦点距離 325.0mm(35mm換算)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり