記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

SD大相撲

スレッド
参戦力士 参戦力士 土俵入りを披露のために 土俵入りを披露のために
ここ数年毎年参加しております秋のプラモデル文化祭。今年は、10月29日に開催されます。
そこで、最近ヨドバシで開催されているSD大相撲を行うとのことです。これは参加しないわけにはいきません。C3でSDザメルがあったのでゲットしたらこれで出ようと思っていたのですが、残念ながら売り切れで買えませんでした。

手持ちのSDキットで強うそうなのはこれかなということでミニマルゴジラシリーズで行こうかなと。9月にはキングギドラも出ますので、数を揃えようかなと。キットは無制限でたまごひこーきまでありらしいので、ついでにメーサー殺獣光線車まで作って置こうかなと。

その一方で重要なことを忘れていました。大相撲といえば土俵入り、土俵入りといえば横綱。最強の横綱といえば私にとっては千代の富士。この前ワンフェスで買ったじゃないですか、千代の富士のキットを!てことで、先日もアップした写真ですが、これを作り上げなければならないことになりました。

ワオ!と言っているユーザー

友人の遺品

スレッド
りざあ堂さんから連絡がありまして、なんと昨年亡くなった友人の作品が奥に出ているというではありませんか。
先日は、遺品と思しきガレージキットが出品されておりました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t529823740

りざあ堂さんから提案がありました。それは、「故人が一番望んでいたのは、作品を人に見てもらうことだろう。だから、このまま誰も落札せず、ミュージアムとして保存しよう、」というものでした。
私はそれに賛同します。

それと、わざわざ「りざあ堂」と書いてあるのがどうも私を狙い撃ちにしている気がするのです。業者にも遺族にもりざあ堂さんのキットだけは引き取らせてくれ、って言っていましたので。

ワオ!と言っているユーザー

続けてサンダーもゲット

スレッド
サンダーもゲットできました(^^)これでファイヤーだけになりました。後数日しかありませんが、繁華街に行ける予定がないorzいつかまた再開することを祈るしかないかもしれません。

それと、今日ジムバトルでヘラクロスを見てしまいました。これで今の所ゲットできず、シルエットだけ分かるポケモンが3匹いることになります。ファイヤーも今後イベントがないならゲットできないわけですが・・・

それはそうと、ポケモン自体金銀までしかやったことがないので、今後新しいポケモンが追加されても「初めまして」ばかりでイマイチ乗れない気がします。まあ、とりあえずできるところまではやりましょう。

ワオ!と言っているユーザー

フリーザーゲット

スレッド
今更感はありますが、着々と進んでいます。ルギアに続いてフリーザーをゲットできました。また、繁華街に出かけた時にたまたま出現してコバンザメ戦法でゲットできました。カーブボールがゲットしやすいらしいのでなんとかカーブボールでgreatを狙いました。まあ、結果としては、まっすぐでniceでもない時にゲットできました。

強さはどうでもいいので、後サンダーとファイヤーができたらいいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

C3AFAに行って散財してきた

スレッド
メルクリウスとヴァイエイト メルクリウスとヴァイエイト セイラさんとラフタ セイラさんとラフタ スーパーふみな、プルツーカラー スーパーふみな、プルツーカラー 貂蝉キュベレイとアインラッド 貂蝉キュベレイとアインラッド 赤木とシャア専用ディジェ 赤木とシャア専用ディジェ おまけのバンダイのプラモデル おまけのバンダイのプラモデル
今年から、なのか今年はなのかわかりませんが、また名前が微妙に変わったC3AFAに行ってきました。
AFAはAnime Festiva Ajiaらしいですが、どの辺りで絡んでいたのか全くわかりませんでした。

まあ、それは置いておいて良い子なのでちゃんと始発で移動です。徹夜してる奴ら全員列から排除してくれよ、と思いますが、抜け道を考えるだろうからあんまり意味ないんでしょうね。とにかく転売ヤー撲滅を願います。

さて、今回も目的は、D-Placeさんのメリクリウスとヴァイエイト。昨年見事に買い損ねたキットです。で、今回真っ先に行ったのですが、誰も並んでいません。毎回列整理しているのに、まさか売り切れたのでしょうか。と思ったら、再販メインだったため、単に客がいなかっただけのようです。無事に2つとも変えました。

続いて向かおうと思ったのが、dgitaianさんのガンダムMk-5。列は外に伸びています。で、並ぼうかと思いましたが、時間のロスがでかすぎます。そもそも買えるか分からんし。ということで、並ぶのは諦め、他のブースに行きました。今思えば、この時並んでいたら、多分買えました。で他のも多分変えたと思います。が、まあ仕方ありません。そのうちバンダイが出してくれるのを期待します。

続いて向かったのは、セイラさんです。キャラで覚えているのでディーラー名を覚えていないというのは失礼な話ですwこれも無事買えました。
続いては、浮遊感のあるラフタ。何処かの誰かに似たクマのぬいぐるみを抱えている姿が気に入りました。

ここらで、混乱のディーラーブースをちょっと離れて冷静になります。というか、混乱しすぎてキットがあまり見えないのでバンダイの物販に行きました。正直、スーパーふみな目当ての転売ヤーがうようよいると思っていました。が、最近では他のイベントで売り出すからでしょうか、全く並んでいる人がいません。今回はバンダイのキットチィスが失敗だったようです。しかし、そりゃ出すよな、って気もしますが、このプルツーカラーは考えていたネタでした。当然もう一つはプルカラーで3色揃えようときっと3つ買ったばかりですorz東京のホビーショーでプルカラーですかね。

またディーラースペースに戻ってざっと眺めて歩きます。すると、貂蝉キュベレイが。目の前で買った人がいたというのもあり、思わず買ってしまいました。で悩んだのは、アインラッド。やはりザンスカールのMSを乗せたいのですが、旧キットしかありません。新しいのがないのに旧キットというのも変ですが。ただ、ディーラーでは、V2を載せてました。私にも3年越しで放置しているV2がありました。ノーマルV2のお供にちょうどいいかなと思い、3回くらい行ったり来たりしましたが、結局買っていまいました。

で、今回ずっと悩んでいたのが、モワノーさんのアプサラス2と3です。3はなんと約10万です。2は1個しかないので抽選販売でした。転売ヤーっぽい集団が抽選に並んでます。結局じゃんけんに敗れ、購入はできませんでした。3はあったのですが、約4キロらしいです。正直持って帰れません。後1個ありましたが、冷静になってやめました。と言いつつ、来年あったら買っちゃおうかな。今回もこのために予備費を持ってきてましたから。まあ買えなくてよかったんでしょうね。

ディーラースペースを何周かして悩んだのはいくつかありましたが、なんとか踏みとどまりました。あらかた欲しいのは買ったか売り切れになったので、企業ブースです。

VOLKSの赤木シゲルを雑誌広告で見たときに買わねば、と思いました。ディジジェは買うつもりは全くなかったのですが、今年は赤の塗装に力を入れる、とか思ってたなぁということでおもわず買ってしまいました。

2時間くらいで会場を離脱して、ヨドバシに寄ってC3のお土産的にキットを買ってしまいました。ある意味、バンダイの技術力が詰まったキットと言えるでしょう。

あ、企業ブースは一応全部眺めました。と言ってもほとんどバンダイのイベントでバンダイ見て終了です。新情報は、Twitterで知っているので取り立てることはありませんでした。

C3は、ガンダム版権が降りるのがこれだけということでディーラースペースは、混沌としてますね。いくつかの人気ディーラに集中して客が並び、ごちゃごちゃすると。

さて、これからパーツチェックしてC3は終了です。
#C3 #C3AFA #キャラホビ

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
こんな写真を撮った後にまさかの... こんな写真を撮った後にまさかの地獄が・・・
総火演を控えた富士山の演習場のすぐ脇のゴルフ場でプレイしてきました。
どうしようもなく悪いホールが2ホールありましたが、全体的には、最近の調子通りで51−47の98でした。

どうしようもなかった1ホール目は前半にありました。INスタートの茶店の後の14番。ティショットはやや低弾道でしたが、ドローボールでフェアウェイのやや右側でした。実はこの低弾道のドロー、というのが私にとっては悪い兆候だということがわかったのは後のこと。次のセカンドはピンまで90ヤード強でした。ウエッジで打ったセカンドはトップしてOBゾーンへ。暫定球を打ったら、これまややトップ気味でまたOBゾーンへ。さらに、もう1球打ったら、これも完全にトップボールでOBゾーンへ。ようやく4球目にだいぶ手前のグリーンに乗りました。ここからさらに3パットしてなんとこのホール11!この原因は、テイクバックを取る時に、私の悪癖の一つである左肩が水平ではなく下に下り、斜めに回っていたのでした。実は先ほどのティショットも良かった見せかけて左肩が下がっていたので、低弾道のドローになっていたとのことです。

もう一つは、最終の9番。ティショットはちょっと待たされたせいもあり、左に引っ張ってしまい、セカンドは出すだけ。サードショットはややオーバー気味でしたが、カラーでほぼ3オン。と見せかけてこれが大誤算。ピンまで真っ直ぐ打つには、5mくらいカラーを通らなくてはなりません。ウェッジ等でランニングアプローチをすべきでしたが、カラーから2mくらいでピンだったのでオーバーを嫌がってパターで打ってしまいました。これが大誤算。それなりに強く打ったつもりでしたが、全く転がらず、3mくらい残してグリーンに乗りました。ここから逆目の登りと言われてしっかり打ったらしっかり打ちすぎて2m残りました。ピンを超えてから下りだったので、また登りでした。で、ストレートだと思ってうとうとしたら、曲がるとのこと。もう軽くパニック状態だったので、仕切り直さずにそのまま打ってしまいました。そしたら、また1mオーバー。こうなったら1mなんて入るわけありません。また右に外してカラーから含めると5パット、ダブルパーで終了でした。

全体的には、ショットはナイスショットが増えてきましたが、何球か左に引っ張る打球がありました。これは先ほどの、肩が水平に回っていないことからくるミスだそうです。低弾道のドローが出るようになったら、注意しなくてはなりません。

アイアンは、大きな失敗はなかったのですが、全体的に飛距離がまた5ヤードくらい伸びた感じです。8Iで150ヤードくらい飛んでいた気がします。ロフトが立って番手以上の角度で飛んでいたのではない感じです。これが安定するならこれから戦略を変えていく必要がありそうです。

パターは最終の5パットはともかくとしても、惜しいパットが多かったです、まさに一筋違う、というパットが5回くらいありました。

これで今季の泊まりがけでの遠征は終了です。また、今年は秋に意外と行かない予定ですので、この感覚が来年以降も続くことを祈るばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

今年3度目の富士山ゴルフへ

スレッド
こんなに行くはずではなかったのに、今年3度目の富士山ゴルフです。
今回は車と乗ってる場所が違うので、これまでと同じ写真は撮れませんでした。というか、あまり富士山が見えませんでした。明日は夕方から雨予報なのですが、やや天気が心配です。

ワオ!と言っているユーザー

まじか?!

スレッド
3戦連続サヨナラ負けってプロ野球記録じゃないのだろうか?
鈴木誠也もいなくなったし・・・
阪神もそれほど調子が良いわけではないので、リーグ優勝はできるだろうけど、日本史リーズには行けなそうなかをりが・・・

ワオ!と言っているユーザー

プレイボール2を読んだ

スレッド
良い意味で、実に古臭い表紙 良い意味で、実に古臭い表紙 目つきの悪い谷口キャプテン 目つきの悪い谷口キャプテン
全く知りませんでしたが、コージィ城倉さんが続きを書いていたんですね。
私の好きな漫画の上位に入ってくる、キャプテン〜プレイボールの続きが書かれるとは!

単行本の作りからして昔を踏襲していて実に野暮ったい!そして、そこが極めて良いです。

中身ですが、絵柄もほぼトレースされています。またキャラクターのセリフ回しもちばあきおっぽいです。時代設定も昭和53年になっているので本当に続きが読めるようです。2枚目の写真のコマの谷口キャプテンのように所々目つきが怪しいところがあるのですが、致し方ないでしょう。

なんか今の時代に、プレイボールが懐古主義でなく受け入れられているのか心配ですが、最後まで描ききってほしいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

色々とまだまだ聞きたいことはいっぱいあった

スレッド
昨年亡くなった友人のブログを読み返しています。初めて読むので「読み返す」、はおかしいのですが、まあ読んでいます。
そうすると、実に楽しそうに、筆塗りで飛行機や戦車を作っている姿がうかがえました。筆塗りの飛行機は実に味わい深い仕上がりになっていました。作っているのを全く知らなかった作品もたくさんありました。

色々と聞いて見たい内容を今更知って歯がゆい思いをしています。

ワオ!と言っているユーザー

サイドカー

スレッド
サイドカー
ちょっと思うところがあって買い集めたサイドカーのプラモデル。
元々は、陸王のサイドカーが欲しかっただけなんですが、勢いでロシアのサイドカーまで買ってしまいました。
ありがとう、ホビーショップサニー。ちゃんと届きました。そしたら、もう一つ探していたものがある事が分かってしまった・・・

ワオ!と言っているユーザー

けものフレンズを見た

スレッド
話題のけものフレンズの再放送をようやく見ています。風民風味さんのアルパカ・スリを買った以上、原作を見なくては、ということで待っていたのです。ちょうど今5話まで終わったところで想像していたのと同じ部分と違う部分が混在しています。

う〜ん、いまいちのめり込めない。サーバルちゃんはああいう演技なの?あの演技が気になってあんまり話が頭に入ってきません。また、どこにどう気持ちを持っていくのか分かりません。のほほんとしていて最近の殺伐としたアニメの中では異質でいいかもしれません。ちょっと乗り遅れたからかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

2連敗orz

スレッド
伝説のポケモンの出現期間が延びたようです。
またまた繁華街に出かけてファイヤーとサンダーに遭遇してきました。さすがの繁華街、数十人が戦闘していたので、あっさりとボスゲットチャレンジへ。

残念ながら2連敗となりましたorzまあこの期間が終わってもきっと復活すると思うのでいつか捕まえられると思いますが、できればこのタイミングで3匹捕まえて置きたいなぁと。

ワオ!と言っているユーザー

部屋の掃除

スレッド
ちょっと最近あまりにも部屋が汚く、これが疲れの取れない理由の一つではないかと。徐々にではありますが、部屋の掃除を行い、ようやく床が見えそれなりに整えることができました。

それで、罪プラの方ですが、とにかく完成させないといけないなあと思っています。やりたいこととか理想とする仕上げにばかり求めて手が動かなくなっています。目玉焼きも作ったことないのに、いきなり3つ星のフレンチを作ろうとしている感があります。とにかく完成させてどこまでできるのか何ができるようになったのかを見極めていきたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ホビーショップサニーありがとう!

スレッド
アマゾンを見ると、プレ値がついて2万くらいしているピットロードの1/35陸王、って今見たら、7,800円でありましたけど、元の値段の倍以上です。
ホビーショップサニーさんの通販サイトを見ていたら、なんと逆に20%オフ!
とは言え、在庫状況が反映されていないだけかと思い、半信半疑で注文したところ、なんとちゃんと在庫がありました。以前模型ファクトリーの全店長、現ガンプラベースのマイスター関田さんにサニーにはなぜか在庫がある、と聞いていましたが、本当にあるとは!

思うところがあって、陸王のサイドカーが欲しかったので、僥倖でした。まあ、構想だけで終わったプラモがどれだけあるのやら・・・

ワオ!と言っているユーザー

ようやくゲット!

スレッド
ようやく初めて伝説のポケモンがゲットできました(^^)
たまたま繁華街を通っている時に、ルギアが発生しており、数十人が周囲にいました。
倒した瞬間にアプリケーションが落ち、再起動した時には、ダメなのかと思いましたが、倒した後の画面に行き、ゲットチャレンジへと進むことができました。
ゲットチャレンジでは、2度失敗しましたが、3度目でゲットできました。
コレクターとしては、別に強くなくてもいいので、図鑑が埋まり満足です。

他の伝説のポケモンもいつかゲットできるといいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

ここらでリセットできないものか

スレッド
気がついたら、多分1ヶ月ぐらいニッパーを握っていない気がします。というか、プラモデルは買うだけで何も作ってない。今日も今日とて内火艇カツとか買ったりしましたが、作ってない。やりたい気持ちなのか義務なのかはわかりませんが、なんか勢いがつかないですね。とは言え、ただ録音していたラジオを聞いても漫画や本を読んだり(眺めたり)、ネットを見たりして全くをもって集中して聞けていません。とは言え、どこまでいっても最近心がどよんとしていて何もやる気がしない、というのも本当のところ。

自然に戻るのを待つかそれとも強引に進めるか。と考えるのも無駄ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

広島旅行〜4日目

スレッド
広島旅行から帰ってきました。4日間だと慌ただしいですね。今日は帰ってきただけなので、特に話題はありませんでした。

さて、旅行中にやったことと言えば、WARHAMMER AGE of SIGMARのスタートガイドを読み終えましたwなんかファンタジー物の方が好きなのですが、どうもこの4勢力イマイチ。なんか若干の違いはあるものの差がなくなった気がします。メインどころのORDE勢も死んだ英雄が神の力で蘇ったみたいですし。
まあ、今後の展開に期待、とストーリー関係なくプラモの出来を愛でることにしましょう。

ワオ!と言っているユーザー

広島旅行〜3日目

スレッド
友人の菩提寺 友人の菩提寺 道中見かけた看板 道中見かけた看板
今回の旅の目的の一つ。昨年亡くなった友人の御墓参りに行ってきました。
どんなに少なくとも1時間んい1本はあるだろうと思った岩徳線ですが、8時の次はなんと11時20分でしたorzさらに最寄の欽明路駅からは徒歩20分。いろいろ考えた結果、岩国駅でレンタカーを借りることにしました。これが実は大正解でした。

タイムズカーレンタル岩国駅前店に行ったところ、最初車がないということで途方にくれました。が、12時迄に戻ってくるなら、ということで貸してくれました。こちらとしても、そんなに時間をかけて廻るわけではないので願ったり叶ったりです。
初めて軽を運転しましたが、ナビに従って裏道の山道を通っていたらびっくりするほどパワーがない。若干おっかなびっくりなところはあったと思いますが、アクセルベタ踏みで20キロしか出てません。後ろに車もいないし、細い道なのでかえって安心設計でした。

お寺について、遺族の方から教えてもらったお墓があるであろう場所に行くと、友人の名字のお墓があります。名前が彫っていないのでわかりづらいと思います、と言われており、確かに墓石に名前がないのでここなのだろうと思い、お参りしました。で、もう帰ろうと思ったのですが、お賽銭をしようと思い、本堂に行きましたが、賽銭箱がありません。それで、なんか気になったのでしょうね、もう一度周囲のお墓の名前をぐるっと回ろうと思い、ぐるっと回ったのです。すると、私が最初にお参りしたお墓の2つか3つ隣にもう一つ友人の名字の人が建立したお墓があるではありませんか!で、サイドに回ってみると友人の名前が彫ってありました!これで同姓同名でお案じ日に亡くなった人だったら諦めます。

てな訳で、全くの別人のお墓をお参りしてました。まあ悪いことではないので良いことにしておいてください。レンタカーを借りずに、タクシーを待たせていたら、時間が気になって2回目は絶対に見ていませんでした。レンタカーだったので時間的余裕があり、周囲を見る気になったのです。結果論ですが、レンタカーを借りてよかったなと。

事故もなく、11時30分頃にレンタカーを返却することができました。タイムズカーレンタル岩国駅前店の方、どうもありがとうございました。

その後、呉に戻って大和ミュージアムとてつのくじら館にも行きました。それで、3日目終了です。早くも明日は帰宅です。

ワオ!と言っているユーザー

広島旅行〜2日目

スレッド
本日は、午前中宮島観光をして、午後は親戚のいる呉へ移動しました。

宮島では、人力車とろかい舟に乗りました。人力車は、以前浅草で乗った会社でした。全国10店舗のチェーン展開をしているようです。因みに、浅草が一番ひ弱と呼ばれているそうです。というのも、浅草はほとんど坂らしい坂がないからだそうです。確かに、宮島では、山坂は多いし、未舗装路は走るしで、大変そうです。どれくらい大変なのか、ちょっとだけ引いてみたいとは思います。

その後、ろかい舟にも乗りました。午前中は丁度満潮でしたので、海に浮かぶ大鳥居を見て、更に舟で大鳥居をくぐりました。海に浮かぶ大鳥居は、やはり幻想的というか、風情がありますね。

その後は、呉まで移動して親戚3〜4家族が集まって宴会でした。

広島旅行2日目でした。

ワオ!と言っているユーザー

広島旅行〜1日目

スレッド
お盆の休みを使って、広島旅行に来ています。
初日の今日は、宮島です。が、流石の三連休初日、お盆も含めたら、1週間位の休みの初日なので、良い時間の新幹線が取れませんでした。昼頃東京出発でしたので、ようやくの夕方到着です。
夏なので、夕方でも日が高く、かえって涼しくて散歩には丁度良い気候でした。また、干潮でしたので大鳥居まで歩いて行くことができました。

珍しくカメラを持って来たので、カメラでしか写真を撮っておらず、写真はありません。
広島旅行初日でした。

ワオ!と言っているユーザー

眠りのリズム

スレッド
ちょっと前の眠りの特集をやっていた週刊ダイヤモンドを最近読んだのですが、ここ1〜2ヶ月位でよくやってしまっている椅子で仮眠のつもりで寝てしまう、はよろしくないようです。脳はセットで覚えていくらしく、例えば眠れない時にベッドで本を読んでしまうと、ベッドを本を読む場所と認識してしまい、さらに眠れなくなる、と言ったことが書いてありました。
そういう意味で再起椅子に座ると眠くなるので椅子と睡眠が結びついてしまっているのかもしれません。まあ、体が痛くなるので椅子で寝たくないのですが。

あと、寝る前に考えていること、覚えたことが寝ている間に記憶として定着するというのはよく言われていることです。なので、寝る前にネガティブなことを考えると、そういう考えが増幅されてしまうので、ポジティブなことを考えましょうと言ったことも書いてありました。最近、寝る直前ネガティブなことしか考えていないので悪循環にはまっているかもしれません。数日前に書いたようなことを思って寝ると人間の脳は不思議なもので実行してしまうかもしれないので、さらに危険ですね。

今日からは、良質な睡眠が取れるように工夫していきたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

バトローグを見た

スレッド
当たり前と言えば当たり前ですが、第2話以降は有料なのね。
オールドタイプなもので、どうもAmazon プライムとかで見る気がしないのです。TVってタダで見られると思っているので、なんか腑に落ちません。タダじゃないことはわかってはいますけどね。

本編の感想、と言っても特にストーリーがあるわけではなく、ファンクラブ特典みたいな夢の対決をやってただけなので、取り立てていうほどでもありません。
初代ビルドファイターズの時は、プラモを作りたくなりましたが、とり以降は私にはあまり響きません。ふみな先輩は響きましたがw

そんなわけで2話以降を見るかは微妙かな、と。

ワオ!と言っているユーザー

千代の富士

スレッド
千代の富士
う〜ん、我慢できずに借り組みしてみました。
全くゲート処理も何にもせずに組んだだけです。最近のガレキはすごいですね。手作業と書いてありましたが、これ程の精度で複製できるんですね。

それにしても、力強く見せる肌の塗装方法なんてどこにも書いてない気がしますが、どうやって塗装しようかな。

ワオ!と言っているユーザー

WHITE DWARF日本語版

スレッド
今月号は早々に手に入れました。
フルカラーで1400円というのは、かなりお値打ちな感じがします。ただ問題は二つ。一つはビジュアルメインなのでパラパラとめくっただけで読んだ気になって真面目に読まないということ。もう一つは、今WARHAMMER40,000が推されているのですが、こっちにはあんまり興味がないのです。ファンタジーの方が好きなんですよね。

今後も日本語版なら続けて買っていこうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ざんねんないきもの辞典

スレッド
伊集院光とらじおとのゲストに今泉忠明さんといいう方がいらっしゃいました。この方が監修されている本に「ざんねんないきもの辞典」というのがあるということでトークが面白く、本も面白そうなので買いました。

まだ全部は読んでないのですが、これが面白い。ざっと言えば、色々な生き物の「ドウシテコウナッタ?!」という進化を紹介している本です。えーっそうなの、とかへーっと感心しながら読む本です。まだ読み終わってないのに続編も買っちゃいました。
版数が書いてないのでどれくらい重版したのかわかりませんが、帯には45万部突破と書いてありまので、相当売れているものと思われます。

ワオ!と言っているユーザー

本日のゴルフ

スレッド
ちゃんと朝を迎えられました。そしてストレスの原因と一緒に朝からゴルフに行くという苦行。

本日は、CATレディースを2週間後に控えた大箱根カントリーにいってまいりました。トーナメント直前だけあってラフが深い。半径1mくらいしかボールが発見できません。そして逆目だと振り負けます。また、今日は湿度が非常に高く、汗が噴き出していました。風も偶に吹く程度でとにかく暑かったです。

練習場では全く当たりませんでした。30球ぐらい打ってまともに当たったのは5球ぐらいでしょうか。自分では自覚はなかったのですが、左肩の入りが浅かったようです。それを意識しながらのラウンドです。

一発目いきなり若干ひっかけました。なんとこれが発見できません。今日はちょっと救済で大体ボールの行った方が分かっていれば、ロストの罰則はなしとしてもらいました。その後も全体的にドライバーは力が入りすぎていました。正直行ってここ1ヶ月の体調の悪さから力を入れないと振れなかったんじゃないかと思います。
しかし、ここが最近の成長の証でしょうか、なんとかボギーペースぐらいで我慢しています。所々大叩きして徐々にスコアを落として前半は49でした。

今回の最大の問題は、ラフが深くてどの組もボールを探す時間がかかり、さらに目の前の組は1人だけまともで後は、かなり苦労してるような人たちでとにかくプレイが進みません。結局前半は3時間かかりました。

後半もあまり状況は変わりません。ショットは偶にナイスショット、偶にどスライス。それでもなんとかボギーペースで周り、47でした。

結局49−47の96でした。ここは、PAR73なので、まあまあでしょうか。
しかし、今回はちょっと良いところがない位イマイチな感覚でした。約1ヶ月後もう1回ここでやる予定です。

ちゃんと明日も朝起きれるように・・・

ワオ!と言っているユーザー

心臓が痛い・・・

スレッド
痛覚がないから痛いはおかしい、と友人に言われるのですが、心臓がぎゅーっと締め付けられるような感覚があります。
今日は長い。偶に有っても数分で落ち着くのですが、今日は1時間経ってもまだ治りません。
本気で今日は寝るのが怖いです。
明日もちゃんと朝が迎えられますように・・・

ワオ!と言っているユーザー

デジタル遺産

スレッド
半年前に亡くなった友人のブログを今更ながら、最初から全部読んでます。本人は亡くなり、ブログが更新されることはないのだけれども、私も含め何人かは訪問者がおり、読んでいるというのは、何だか不思議な感覚です。

今更ながら読んでみると、真摯にちゃんと完成させていたんだなぁと改めて分かりました。彼の分まで、とは言えませんが、自分もちゃんと完成させていかないと、強く思っています。ただ、気力が出ない…

ワオ!と言っているユーザー

ルギアとも初対戦

スレッド
今度はたまたま14人ぐらい集まっていました。これだけいると、さすがに相当強い人が混じってました。なんと、ルギアで攻撃している人が2人はいましたw
私は全く貢献せずに、撃破できました。しかし、貢献度が低いため、ボールは5個。excellentが出たときは期待しましたが、逃げられてしまいましたorz
これで分かったことが、撃破して逃げられると、図鑑にシルエットだけ載りました。前回フリーザーを逃したときは、図鑑にすら載らなかったので。

今後もコバンザメ戦法でいつかゲットしたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

転売屋対策について思うこと

スレッド
なんか今年はダミーディーラー問題がtwitterを賑わしている気がします。どこまでいってもイタチごっこになりそうですが、以前も書いた対策を一つ。

わざと、パーツを欠品にして後送する。その場で住所と氏名を書かせる。ついでにパッケージに番号を振って特定できるようにする。

というのは、なかなか強固な転売対策だと思うのです。ただし、これをディーラーさんに負担させるのは酷なので運営側で対応するというのはどうでしょう。

後、全額前金で会場受け取りのみの完全受注生産というのはできないものでしょうかね。まあこれは詐欺が増えそうなので危険ですが。

私はとにかく自分の欲しいキットがちゃんと買えて、ちゃんとディーラーさんにお金が渡ってくれればいいのです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり