記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

インフル2日目

スレッド
今朝測ったら、体温はほぼ平熱の35度前半でした。しかし、なぜか体がふらつきます。昨日まともに食事をしていなかったからかもしれませんが、大事をとって今日も休むこととなりました。

医師の説明によれば、熱が下がれば、2日間は他人に移る可能性があるのでマスクをするなど気をつけなくてはならないけど、日常生活を送ることに問題はないとのこと。2日間は安静、というのは子供だけだとのことです。

熱はないものの、昨日より今日の方がだるいですね。インフルからの風邪への移行だったりして。

ワオ!と言っているユーザー

生涯初のインフルに・・・

スレッド
昨日なんだか熱があるなと思って夕方に測ったら、37.5位でした。
その後、風邪かもと思い、早く寝ようと寝床に入ったのですが、さらに熱くなっている気がしました。そこで、もう一度測ってみると38.2度に。平熱が低めで普段は35.4くらいなので。一大事です。さらに、寝床でうずくまっていると、さらに熱が上がった気がしましたが、そのまま寝ました。

で、今朝体温を測ってみると、37.8度。ただ、昨夜もそうでしたが、熱がある割にあまりふらつきません。どんどん熱が下がって行くところかなと思い、家を出ました。あまり咳も出ないのですが、ちゃんとマスクはしておきました。

が、そのまま病院に行き、診察を受けました。病院で熱を測ると、37.0度。医師もすぐに熱が下がっているので、インフルにしては迫力ないけど、一応検査しておきましょう、位でした。が、検査結果は、インフルとのこと。てことでそのままUターンして帰宅しました。

今まで病欠したことがないことだけが売りだったのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

模型温泉冬2日目

スレッド
模型温泉二日目です。
今日も今日とて朝から模型作りです。行くたびに後悔していますが、持って行くものが多すぎました。今回はマシーネンの1/20を持っていき、組んで色を塗って完成、あるいはそれに近いところまで行こうと思っていました。
が、全く間に合いませんでした。塗るなら塗るだけ、作るなら作るだけにしないとダメですね。特に塗装関係やろうと思うと、塗料を持って行くことになりますが、使わないとなると邪魔ですね〜

そんなこんなで無事に模型温泉冬が終了しました。

しんみりしていた訳ではありませんが、どうしても1ピース足りない感じがしてしまいます。

と言いつつ、なんだかとても怠いんですが・・・
#模型温泉

ワオ!と言っているユーザー

冬の模型温泉

スレッド
行く途中で撮影した富士山です 行く途中で撮影した富士山です
毎年、6月末に行われている模型温泉ですが、今年は冬にも開催されました。一番楽しみにしていた友人が亡くなってから初めての模型温泉なのでちょっと無理を言って行かせてもらいました。

参加人数が少なかったこともあって、というのも変ですが、今回はずっと模型を作って、初日がふけていきました。
#模型温泉

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その6

スレッド
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれぐらいです 可動域はこれぐらいです 左後方から 左後方から
左腕の製作に入ります。
今度は右腕の時のような忘れ物はなかったのですが、可動域の写真を撮るときにはつけ忘れてますね。
ところで、肩のパーツの外側にあるラインはデザインですよね?パーティングラインにしては、はっきりしすぎてるのですが、なんか中途半端な感じがします。

可動域は、申し分ないですね。

それにしても、かっこいいですね〜惚れ惚れします。

製作時間は1時間50分ほどでした。

本日の製作時間:1時間50分
累計製作時間:10時間50分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その5

スレッド
右腕のパーツ構成のはずなんです... 右腕のパーツ構成のはずなんですが・・・ ブロックごとに組んだところです ブロックごとに組んだところです 正面から 正面から 内側から 内側から 後方から 後方から 外側から 外側から あれ、一部足りない あれ、一部足りない 肩から伸びる装甲のパーツ構成で... 肩から伸びる装甲のパーツ構成です 組んだところです 組んだところです ようやく右腕が完成しました ようやく右腕が完成しました
右腕の製作に入ります。
まずは一番の驚きはエモーショナルマニュピレーターですね。ランナーから切り離すだけで可動指となります。まあ整形はそれなりに面倒かと思いますが。

なんだか色々なところが壊れそうです。これまでもそうでしたが、パーツ分割しすぎてカチッとはまらないところが多いです。これも繰り返しですが、バンダイなので組めないことはないですけどね。

で、組んでいったら、あれなんか足りない?!二の腕の外側に着くパーツをすっかり忘れてました。写真を撮ったら、なんか間が抜けてる感じがして気づきました。

で、追加で作ったんですが、このパーツは特に壊れそうです。ハッチオープンしなければ、可動させることも無いので問題はないのですが。

そんなわけで全体で2時間ほどかかりました。

本日の製作時間:2時間0分
累計製作時間11時間0分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その4

スレッド
胸のパーツ構成です 胸のパーツ構成です 適宜組んだところです 適宜組んだところです 胸正面から 胸正面から 胸後方から 胸後方から ここまでを正面から ここまでを正面から ここまでを後方から ここまでを後方から
胸の製作に入ります。
それにしてもかっこいいですね〜相変わらずパーツが多くて組むのはそれなりに手間がかかるのですが、それを引いてもあまりあるかっこよさ。人気があるのがわかります。

固定されていないポリキャップのところがハメにくかったり、胸の小さなパーツも固定されていないという問題はありますが、全く問題ないでしょう。ジオン系MSの常として動力パイプは面倒です。後、おへそのメガ粒子砲の中央が接続ピント共通になっているので、なんか微妙にカッコ悪い気がします。合理的とは思いますけどね。

パーツの切り出しは10分ほどでしたが、製作時間は全体で1時間40分ほどかかりました。

本日の製作時間:1時間40分
累計製作時間:9時間0分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その3

スレッド
腰のパーツ構成です 腰のパーツ構成です 一部組んだところです 一部組んだところです ブロックごとに組んだところです ブロックごとに組んだところです 正面から 正面から 後方から 後方から
腰の製作に入ります。
リアアーマーがこんなにパーツが多いなんてwしかし、そのためにパーツが細分化されすぎてバンダイらしからぬ組みにくさがあります。とはいえ、バンダイにしては、というところがポイントで、誰でもちゃんと組みあがりますけど。

あと、これも最終的には組み上がるんですが、説明書が読み取りにくく、ちょっとどこにつけるのかがわかりにくいところがありました。

ゲート処理だけで1時間40分ほど使いましたが、製作時間は2時間20分ほどでした。

本日の製作時間:2時間20分
累計製作時間:7時間20分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その2

スレッド
左足のパーツ構成です 左足のパーツ構成です 可動域と可動箇所はこれくらい 可動域と可動箇所はこれくらい ハッチオープン状態です ハッチオープン状態です
左足の製作です。
多少慣れたので製作時間は若干短くなりました。
可動域は、膝は十分ですが、足首はデザイン的にあまり動きません。足裏に無駄に爪が展開するギミックがあります。

そして、噂の(どこで?)ハッチオープン!・・・何の意味があるのかよくわかりませんね。内部フレームが見えるのは塗り分ける甲斐があるかな、と思います。

外装ですが、多分3色使っています。が、あまり効果的な感じがしません。設定に戻って2色の方が良いかなと思っています。

製作時間は、2時間ほどでした。短縮しすぎでしょw

本日の製作時間:2時間0分
累計製作時間:5時間0分

#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

製作記~MGサザビーVer.Ka~その1

スレッド
パッケージです パッケージです 右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です ブロックごとに組んだところです ブロックごとに組んだところです 正面から 正面から 内側から 内側から 後方から 後方から 外側から 外側から
なぜか背景に映り込んでいたwサザビーの製作です。
以前の職場の退職祝いでもらったものです。すでに丸3年が経過している以上、そろそろ完成させないとまずいでしょう。

てことで、今回は気合を入れて作ります。コンセプトですが、成型色に合わせて、4種類の赤を使ったメタリック塗装にしようかなと思ったのですが、あんまかっこよくないねw濃淡2種類の垢で十分ではないかと思われます。
ハッチオープン機能があるのですが、一応残していこうかと。まあオープンにすることはないと思いますが。
またとにかく自分の代表作にしたい、と思っています。

さて、右足の製作ですが、でかい、パーツが多い、重い。そして、ハッチオープンのための分割のせいでイマイチピタリとならない。このあと考えますが、磁石で止めるようにしないとちゃんと閉まらないんじゃないかな。

パーツの切り出しだけで1時間、並べるだけで20分、組み立てで1時間40分の計3時間かかりました。
本日の製作時間:3時間0分
累積製作時間:3時間0分
#MGサザビーVerKa

ワオ!と言っているユーザー

回を追うごとに調子が悪くなる

スレッド
今年3回目のゴルフに行ってきました。
前回の悪い流れを引きずっており、ドライバーまで当たらなくなってきました。今日は明らかに打った後左手を急激に曲げているのがわかるほどでした。そのため、とにかくスライスを連発してしまいました。アイアンは、前回同様ダフリ気味でした。寄席が近くなったというのもありますが、結果パターは33パットでした。

結果は、51−50の101匹ワンちゃんでした。今後予定では、1ヶ月ほど開くはずです。その後すぐに社内コンペですが、ちょっと心配ですね。

ワオ!と言っているユーザー

20年でこれか・・・

スレッド
ここ数ヶ月のある意味での楽しみは、マガジンスペシャル連載中のDreamsのひどさでした。それがついに雑誌廃刊とともに完結しました。20年の連載の最終回がこれか?という感じですね。ジャンプの10週打ち切りの最終回でしょ。巻頭カラーにもかかわらず、前半の8割ぐらいはほぼほぼ本編に関係ない内容。

これでようやく読まなくていいと思うとほっとします。それにしても、一時休載的になっている「ろくだい」はどうなるんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

そろそろ止め時か

スレッド
なんか今日のアップデートでモンスターがさらに捕まりにくくなったと感じたのは気のせいでしょうか。ポケモンGOのことですけどね。
こういう収集育成ゲームは収集や育成がつまらないと感じたら終わりだと思うんですよ。単なる作業ですからね。ポケモンの場合、とにかく数を捕まえないとモンスターが育たないのです。強化には、星の砂を大量に消費するので、ネズミとか鳩とかも大量に捕まえないとならないわけです。にもかかわらず、CP50くらいのコネズミとか鳩で3回もボール投げたらつまらないです。

ポケモンの亜流的に出てきたドラクエモンスターズも初代は良いバランスだったのですが、2作目以降は、とにかくレベルを上げるのが時間がかかり、イライラがどんどん溜まっていきました。収集育成ゲームでは、レベルアップまでの時間を長くすれば長く遊んでもらえると間違った認識が製作者側にあるとしか思えません。

アップデート後30分ほどしましたが、なんかモンスターを捕まえにくくなったと感じ、だいぶイライラしていました。これが続くと、そろそろ潮時かな、と。

ワオ!と言っているユーザー

今年最後の福袋

スレッド
今年最後の福袋
・・・のはずw
昨年末から非常に評判の良いホビコレの福袋を購入しました。
噂に違わず、写真の通りの内容です。と行っても見辛いので列記すると下記の通りです。

CH9152 ソビエト軍SU-85M 駆逐戦車 4,800
DR6814 ドイツ軍8輪重装甲偵察車7.5cm 7,200
DR6822 ドイツ軍パンターD型V2(試作2号車) 7,400
CH6683 ドイツ軍ティーガーI H2型 6,800
DR6027 ドイツ軍V号戦車パンターII 6,800
CH6500 ドイツ軍IV号突撃戦車”ブルムベア”中期型 7,600
CH6431 ドイツ軍III号戦車N型第501重戦車大隊 アフリカ 7,800

おまけでPEGASUSホビーのカタログ

合計 48,800 円

キットとしてどうかとか実車としてどうかということはわかりませんが、定価合計でもう大満足です。今年は、ボークスのマクロス袋も満足できたし、いうことありません。あ、ガイアはやや失敗でしたが。

こういうことがあるから、福袋チャレンジをやめられないんですよねー

ワオ!と言っているユーザー

20年ぶりくらいの同窓会

スレッド
一番合っていない人とは、約20年ぶりでしょうか。一番近くで会った人でも数年ぶりというとても久しぶりに友人に会いました。大阪京都の出張帰りでしたが、会えて良かった。20年ぶりでも基本的に人間は変わってないですね。最も一番変わったのは私と言われていましたがw

学生時代の友人は、利害関係がなく、常に対等なので、最近にない感覚でした。

ワオ!と言っているユーザー

雪!

スレッド
雪!
出張で大阪方面に行ってきました。
名古屋を過ぎて岐阜羽島あたりからでしょうか、徐行で約30分遅れました。
雪景色は景色としては綺麗なのですが、住んでいる人たちは大変だろうなと思う次第。
大阪市内には、雪は見なかったので、岐阜から京都にかけてだったようです。
そんな冬の1日でした。

ワオ!と言っているユーザー

'16-17 SUPER BOWL予想

スレッド
今年は我がPHIが不甲斐なかったことと中継がほぼネット放送になったことでイマイチ乗り切れないシーズンでした。放送形式が変わったせいでなかなか試合が見れずにそのまま興味を失う、というのは以前ツールドフランスで経験しているので、来季以降が心配ではあります。

さて、すでにプレーオフはワイルドカードプレーオフは終わり、ディビジョナルプレーオフも半分ぐらい終わってます。ということで、ほとんど好き嫌いを言っているだけなので、なんの参考にもならない今後の予想をしておきます。

AFCは結局ニューイングランドでしょう。ブレイディがいる限り、負ける気がしません。なんであんなに色々とフィールド外でインチキやっているように言われるんでしょうね。
NFCは、同地区のライバルなので勝ってほしくないけど、ダラスかなぁ。新人QBとRBのコンビはちょっと手がつけられないですね。明日の朝負けてる可能性もありますが。

さて、今年は最後SUPER BOWLぐらいは見ましょう。

ワオ!と言っているユーザー

今年2回目

スレッド
早くも今年2回目のゴルフでした。いつものホームコースです。
大寒波が襲うという予報でしたが、前回同様ほとんど風もなく、一瞬雪が舞ったり、風が吹いた程度で、ゴルフ日和でした。

プレイとしては、全体的に力が入りすぎており、ダフリが多かったです。かといって全く駄目というわけはなかったので、まあなんとか51−48で99という結果でした。2回続けて100切りでスタートというのはまあまあいい状況ですので、今年はこの調子でいきたいところです。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その9

スレッド
武器のパーツ構成です 武器のパーツ構成です 付属武器はこの3つ 付属武器はこの3つ 正面から 正面から 後ろから 後ろから
付属の武器の製作です。
ゲルググの流れの薙刀が特徴です。ちなみにバズーカのランナーはMGと共通です。それにしても、後方のサザビーの大きさが目立ちますw

製作時間は、30分ほどでした。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その8

スレッド
バックパックのパーツ構成です バックパックのパーツ構成です バックパックはこんな感じ バックパックはこんな感じ バックショットはこんな感じ バックショットはこんな感じ
バックパックを製作します。他にはないデザインですのでパーツ構成が面白いです。中の水色のパーツは、ちゃんと接着しないとちょっとがたついてます。最終的には問題ないと思います。

意外と手間取りまして30分ほどかかりました。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その7

スレッド
頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドのパーツ構成です 頭部ヘッドはこんな感じ 頭部ヘッドはこんな感じ 正面からはほぼ完成ですね 正面からはほぼ完成ですね
頭部ヘッドの作成です。
面白いパーツ構成ですが、合わせ目が出ない巧みな構成です。それにしても、アムロがモノアイ機体に乗っていたというのはなんとも違和感がありますね。

意外と時間がかかり、製作時間は20分ほどかかりました。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

製作記~RE/100ディジェ~その6

スレッド
左腕のパーツ構成です 左腕のパーツ構成です 可動域はこれぐらい 可動域はこれぐらい 左腕がつきました 左腕がつきました
またまた作りかけのキットを引っ張り出してきました。
仮組みの段階で右腕までで止めていた理由がよくわかりませんが。

ということでとりあえず仮組み再開です。左腕を作成しました。ROBOT魂を見て左肩にはハイメガランチャーを装備させたいなと思って見たりしているところです。最近は色々な接続パーツが発売されているのでなんとかなるんじゃないかと思っています。

製作時間は40分ほどでした。
#REディジェ

ワオ!と言っているユーザー

今年の目標の一つ

スレッド
今年の目標の一つ
小学校3年生で引っ越してから極端に字が汚くなっていき、現在読めるんだけどとてつもなく字が汚いのです。とにかくパンチドランカーかというぐらい直線がまっすぐしていないとか止め跳ねがちゃんとしていないとか、まあ下手ですね。全く読めない悪筆というわけではなく、読めるのに汚いというのが私の特徴です。

ワープロという便利なものを手に入れてからは、とにかく手書きをしない、ということを徹底してきていたのですが、最近却って手書きしないケースが増えてきました。そこで、今まではどうしてもやる気が起きなかったのですが、ボールペン字の講座を受けることにしました。とするとやはり昔から知っている日ペンの美子ちゃんでしょう、ということで昨年末に申し込みました。

ということで今年の目標の一つ、字を綺麗にする、スタートです。一応6ヶ月ぐらいでやるらしいので、6月ごろどうなっていることやら。

ワオ!と言っているユーザー

2017年初打ち!

スレッド
2017年の初打ちに行ってきました。昨年はなんやかんやで行くことが少なかったホームコースです。

雨が心配されましたが、結果プレイ終了まで一滴も降らず、さらに風も全く吹かないという絶好のコンディションでした。

全体的には良いショットと悪いショットが混在という最近の傾向と同じでした。やや良いショットの方が多かったのかなという感じです。また、期せずして年末手に入れてしまったパターを使ってみました。ヘビィタイプで転がりは良かったです。ただ、これまでのパターが中尺でグリップエンドを余らせて持つタイプだったので違和感がありました。結果は、32パットなので意外と合っていたのかもしれません。

スコアは、47−47の94でした。ホームコースは最近あまり行ってなかったこともあり、久々の100切りとなりました。幸先の良いスタートが切れたと思いますので、今年1年安定して100を切れるようになりたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

ガイアの福袋5k着弾

スレッド
う〜ん、前回も5k買った時に失敗したと思ったはずですが、やはりあまりいい内容ではなかったです。昨年買った一番高い福袋は大量に塗料が入っていて非常にお得感があったのですが・・・
リクエストがあれば、中身は全部書きます。

それでもカープファンらしいので私はガイアノーツを応援します!

ワオ!と言っているユーザー

コピ・ルアックを飲んだ

スレッド
コピ・ルアックを飲んだ
「伊集院光とラジオと」で紹介されて知ったコピ・ルアックというコーヒを初めて飲みました。このコピ・ルアックというコーヒーはなんとジャコウネコが一度食して消化しきれずに出てきた豆を洗浄したものなのです。ジャコウネコの体を通ったこの豆は非常に香りが高くなると言われています。

で、飲みました。いつものコーヒーと同じくらいの量を同じくらいのお湯で抽出しました。いやあ、濃い。香りは確かにちょっと甘めの強い匂いを発しています。現地では、コンデンスミルクを入れたりして飲むようです。貴重なコーヒーと思えばありがたみもありますが、飲み慣れたコーヒーの方がやはり美味しいですね。

ちなみに、世界にはこういった動物の排泄物から出た豆を洗浄したものが結構あるようです。リスとか象でもできるようです。

とりあえず、貴重な体験ができました。

ワオ!と言っているユーザー

ボークスの福袋まとめ買い

スレッド
ボークスの福袋まとめ買い ボークスの福袋まとめ買い ボークスの福袋まとめ買い ボークスの福袋まとめ買い
なぜ、福袋を買うのか。
そこに福袋があるからさ。

正確には一昨日購入したのですが、ようやく今日開けました。そんなに航空機系のプラモを持っているわけではない上に、福袋に入るようなエッチングパーツは不人気機体用だと思われるのでそのまま使うつもりはなく購入しました。ガンプラ等ででティールアップに流用しようと思っての購入です。

・・・シートベルトが多い。コクピット周りが多いのでそのまま流用するのは厳しそうでした、残念。まあ使えるところを探しながら使っていこうと思います。

ワオ!と言っているユーザー

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その13

スレッド
製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス... 製作記~VULCAN イギリス...
本作品のメインと言ってもいい、りざあ堂さんのモントゴメリーちゃんを組みました。本来は、アイスキャンディ食べているところなので、右手にはアイスがつきます。
なかなか良い雰囲気になるのではないでしょうか。まだ仮止めなので、マルチピットで止めているだけです。

製作時間は、30分ほどでした。
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

ワオ!と言っているユーザー

思いついてもやっちゃダメなことってあるよね

スレッド
思いついてもやっちゃダメなこと...
設定で30機生産、うち1機は工場で解体されていた、からといって29期のHGと1機のMG買ったらダメだよね〜w再販されたこのタイミングで量販店を漁りまくりましたよ。HG29機とMG1機が並んでたら壮観で笑えるなぁと思ったら、いてもたってもいられなくなってしまいました。

シルバー系のメタリック塗装にしようと思っていますが、全部とは言わないまでも、ちょっとづつ使う色を変えて楽しみたいなと思っています。1月1体で3年計画でどうでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その12

スレッド
ライトの裏 ライトの裏 左斜め前から 左斜め前から 右斜め前から 右斜め前から 右後方から 右後方から 左後方から 左後方から
引き続き、エッチングパーツを加工して接着しております。
が、このライトの裏のエッチングパーツには手を焼きました。さすがに裸眼でやるのはもう無理なのでしょうか。あるいは単に不器用なだけか。まあ使い込まれた味ということで納得しようと思っていますが、ボコボコです。全然まっすぐではありません。

それとアンテナパーツを真鍮線に変えてみたのですが、接着してしまいました。てことは、どうやって運ぶのでしょうw?

とにかく時間がかかって、大して進んでいないのに、2時間45分ほどかかりました。
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

ワオ!と言っているユーザー

2017年明けました

スレッド
値段の割に大きくて嫌な予感が・... 値段の割に大きくて嫌な予感が・・・ と思ったら意外と良かった と思ったら意外と良かった
年初一発目から時空の狭間から登場ですw

今年の目標はとにかく完成品を増やすこと。昨年の忘年会で高校1年生に諭されました。普段から作ってないから展示会の直前で慌てるのだ、普段から作っていれば展示会の前で慌てることはない、と。その通りなんですけどね、なかなか実践できませんね。なんてことを言っても仕方ないので今年こそは完成品を増やしていきます。

さて、年始のお楽しみといえば、福袋。まず元旦0時のガイアの福袋ですが、2万買えず、1万買えず、でようやく5千円が買えました。以前5千円を買って後悔した気がしますが・・・そして、久々に秋葉原に出向くことができました。ボークス残っていればなぁと思って行ってみたところ、旧キットとマクロスΔ袋が残ってました。買うならマクロスと思ったのですが、フィギュアライズバストとメカコレ山盛りじゃないかと思い、一瞬躊躇しました。が、結局購入しました。その結果が、上の写真です。これは成功ですよ!ドラケンはたまたまちょっと前に買ったばかりでしたが、バンダイのキットが2つ入っていれば、これだけで十分元が取れてます。というわけで、ボークスさん、ありがとう。今年もできるだけ買います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり