記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ワンフェス2017winterに行って散財してきた

スレッド
だいぶゆっくり目に到着 だいぶゆっくり目に到着 これから入場です これから入場です 最初はRCベルグさんの改造キッ... 最初はRCベルグさんの改造キット集 WSC以来ファンのflalal... WSC以来ファンのflalalamingoさんの3姉妹 Pieceさんの新作、トカゲ Pieceさんの新作、トカゲ シリーズ購入中のがるぱんミニキ... シリーズ購入中のがるぱんミニキャラシリーズ なんかエロい萌真ゲッター なんかエロい萌真ゲッター 今更キュウべえ 今更キュウべえ りざあ堂さんで3セットとおまけ りざあ堂さんで3セットとおまけ 聖グロ3人 聖グロ3人 先行発売のメガミデバイスリアル... 先行発売のメガミデバイスリアルタイプ
って、相変わらずですね。

さて、今回はまずダイレクトパスに当選するというところから散財が始まっています。しかし、これは楽ですね。特に今朝は寒かったですから、始発で行けば4時間地区は外なのに、今回は1時間30分ほど。次回も散財するからちゃんと当選しますように、運営様お願いしますm(_ _)m
で、やはり企業ブースが人気なんですね。私は見向きもせず、ディーラーブースに行きましたが、ダイレクトパスの列は明らかに企業ブース側に偏っていました。

さて、会場してすぐ向かったのは、RCベルグさんです。というのも、ここ2回続けて最後に行けばいいやで行ったら、悉く買いそびれたのです。てことで今回は最初に突入しました。霧の生徒会4人分とタカオの2つ目の改造キットです。今回新作が多すぎたせいでしょうか、それともコンテンツの寿命でしょうか、15時ごろ行ってもまだ全部残ってましたねorz

続いては、WACで知って以来ファンになったflalalamingoさんの川本家3姉妹です。とはいえ、3月のライオンの新作しか買っておりませんが。それにしてもいい加減作らんといかんね。

続いてホール間移動して春麗を手に入れようとしたのですが、惜しくも数人前で売り切れに。そのままシリーズ購入中のPieceさんの新作、トカゲを購入。これもいつかは、全シリーズつくって飾りたいところです。そんなばっかりですね。

テクテク歩いているうちに、前回一目惚れで購入したがるぱんミニシリーズを発見。賀茂澤堂さんというそうです。ディーラー名を全く意識してませんでした、申し訳ない。重ねて失礼なことに、どこまで買ったかが分からないw確実に買っていないと思ったミニミミミだけ買ったのですが、多分正解。

そして、なんかエロい萌真ゲッター。一度は通り過ぎて後で金があったら、と思ったのですが、ちょっとやりたいことが出来たのとガレキは一期一会、という格言という名の言い訳を思い出し、踵を返して購入しました。やりたいことにたどり着けるかは今後の私の努力次第。

さらにフラフラしていると、キュウべえを発見。毎度見つけては後で来ようと思ってどこか分からなくなって購入できない、が続いていたので即購入。買うと言ったらすげー驚いた顔をされたのが一番の驚きでしたw

そして、亡き友人の遺志を継いで、というと義務感っぽいですが、単に可愛らしいので以前から気になっていた造形りざあ堂さんで3セット購入。そしたら、おまけをつけてくれました。友人を通してディーラーさんと話すことができるようになったので是非作って見せに行きたいと思います。

最後に、企業ブースでモデルカステンの聖グロ3人とメガミデバイスリアルタイプを購入。ただ、リアルタイプは先行発売だったのね。これを買ったのはやや失敗。というか、メガミデバイスのパーツのあまり方を見ると、ちょっとここに手を出すのをやめようかなとも思っていたので。FAGだけで十分。

企業ブースで色々と新発表もあったようですが、雑誌で見ればいいやということでほとんど見ないで撤収。

全体的に、グラブルと艦コレが多かったのかなと思います。後、ミニサイズのフィギュアが多かった気もします。ガルパンに意識がいってたからそんな風に感じたのかもしれません。

そんなわけで、ワンフェスの散財レポートでした。次回は、ワンフェス夏の予定です。次回もダイレクトパスが当たりますように!
#WF #ワンフェス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり