記事検索

cha-to-cetera

http://jp.bloguru.com/138-fukujyuen

今年も・・・・「濃香ちょこれーと」

スレッド

女性は友チョコ、男性は俺チョコ? #バレンタイン は、弊店オリジナル「玄米クリスピー入・濃香ちょこれーと(自家製抹茶・自家焙煎ほうじ茶)」は如何でしょうかね?クーベルチュールチョコレートに自家製挽きたて抹茶と自家焙煎ほうじ茶をそれぞれ贅沢にたっぷりと調合したモノにカリカリ!とした食感の玄米クリスピーをトッピング。 #chocolate #matcha #matchatea #houjicha #matchagreentea #matchalover #matchapowder #matchalatte #teatime #greentea #tea #greenlifestyle #healthydrink #zen #koicha #ujimatcha #naturalfood #japanesegreentea #beautiful #greentea #tea #teatime #tealife #ilovetea #tealover #teastagram #tealove #一宮市 #尾張一宮 #チョコレート #抹茶 #ほうじ茶

Japanese tea 「尾張一宮 お茶の福壽園」さん(@138fukujyuen)が投稿した写真 -


ワオ!と言っているユーザー

わざわざ新幹線で来てくれた台湾の友人

スレッド
わざわざ新幹線で来てくれた台湾... Craft Beer 「X'm... Craft Beer 「X'mas ALE」
一宮ブルワリー
com-cafe三八屋
http://www.nomooo.jp/column/com-cafe-report/
昨夜は、大阪梅田の阪急百貨店で台湾茶催事販売手伝いで

来日中の台湾の友人が、我が街までわざわざ新幹線で来てくれた。

久しぶりの再会でいつも行く居酒屋で話に華が咲いた・・・勿論、日本語。(笑)

毎度ながらクラフトビールの美味しいお店へその後呑みにお連れして

また、尾張一宮駅へと送り届け大阪へと、その日に帰っていった・・・。

そして今日も百貨店で台湾茶催事を行っている。

フェイスブックで知り合ってから既に来春で3年になる・・・。

また来日する来春に・・・逢う約束をした。

ワオ!と言っているユーザー

何かと忙しい師走の、つかの間の休憩

スレッド
天然温泉「湯元 湯華の郷」 天然温泉「湯元 湯華の郷」 シーズンになると週3日ペースで... シーズンになると週3日ペースで出掛ける岐阜県揖斐郡池田町
月曜日に午後から岐阜県揖斐郡池田町の茶農家まで野暮用で出掛けた序でに

久しぶりに池田山にある天然温泉「湯元 湯華の郷」へ立ち寄った。

ココから遠くに望む雪をかぶった御嶽山、中央アルプスを眺めながらの

源泉掛け流しは最高だなといつも感じる。

何かと忙しい師走の、つかの間の休憩になったなと。

ワオ!と言っているユーザー

とうとう師走になりました。

スレッド
とうとう師走になりました。
とうとう師走になりました。

早速ですが、仕事終わってウォーキングに出掛けた帰り道に寄り道を。

いつも行く、come-cafe三八屋さんの12月の日本酒を今宵は頂いてます。

「 尾瀬の雪どけ・ 純米大吟醸本生」

「 酔鯨・ 特別純米」

「ゆきの美人・ 純米吟醸 雄町」

この三種を呑み比べで1000円で頂けます・・・。
#日本酒

ワオ!と言っているユーザー

デカっ!獅子柚子

スレッド
デカっ!獅子柚子
お客様のお宅で頂いた獅子柚子。

お店に飾っておこう。

隣に写っている鉄瓶とほぼ大きさが一緒。デカっ!
#尾張一宮 #獅子柚子

ワオ!と言っているユーザー

店内は昭和チックでイイ感じの名店でカツ丼

スレッド
店内は昭和チックでイイ感じの名...
昨日は久しぶりの定休日だった。

以前、東海テレビの番組「スイッチ」で兵頭大樹さんに

弊店を取材頂いた時に一緒に取材された大脇屋さん←※コチラがメイン(笑)へ

近いのだが昨日初めて昼メシで伺った。

タバコを10年くらい前に止めてから薄味に慣れているせいか、このカツ丼。

味付けが濃いなぁ~っていうのが第一印象・・・でもどことなく懐かしいなとも

感じたし美味かったなぁ・・・・偶には食べたくなるなと・・・。

店内は昭和チックでイイ味を醸し出してましたね。また来よう!


大脇屋 本店
一宮市新生3-16−12(0586)45-2677
午前11時~午後9時【定休日】火曜日

ワオ!と言っているユーザー

今年も咲いた山茶花

スレッド
今年も咲いた山茶花
今年も咲いた山茶花・・庭にて。

お店の一輪挿しに使うことにしよう。

Camellia sasanqua

ワオ!と言っているユーザー

今宵は酔いつぶれるか?(笑)

スレッド
今宵は酔いつぶれるか?(笑)
明日は二週間ぶりの休日。

今宵は酔いつぶれるか?(笑)

久しぶりに岐阜県飛騨市古川「渡辺酒造店のダブリュー」を一献!

ワオ!と言っているユーザー

ローズの残り香と和紅茶が纏まった・・・・・

スレッド
ローズの残り香と和紅茶が纏まっ... ローズの残り香と和紅茶が纏まっ... ローズの残り香と和紅茶が纏まっ...
~12月1日発売~「ローズレッド和紅茶」

ローズレッドペタル(薔薇の花弁)と岐阜和紅茶の持つイイところを生かす
調合比率。中々イイ感じにローズの残り香と和紅茶が纏まった感じです。

A beautiful blend of Japanese black tea and rose petals. Enjoy its fresh, mellow flavour. New Product Releases December 2016.

原材料:紅茶(岐阜県)ローズレッドペタル(パキスタン)※香料不使用
http://www.138-fukujyuen.com/shop_v52/flavored_tea.html

ワオ!と言っているユーザー

先月頂いたクラフトビール「Zen-infused OCHA Ale」

スレッド
先月頂いたクラフトビール「Ze...
先月静岡で頂いたクラフトビール

「Zen-infused OCHA Ale」

掛川の深蒸し緑茶を使ったと言うエール。

確かに後味は、ほのかに茶の香りが薫るな!

https://www.facebook.com/aoibrewing.beergarage/

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ